ぼちぼちいきましょ

普通に働く30代共働き2児の父が、旅行や日々の気づきなどを書いていきます。

SPGアメックス紹介キャンペーン延長について

 

 前回、

アメックスからメールが届き、4月11日まででキャンペーン終了と書いていました。

 

しかし、

紹介キャンペーンが延長されました。

 

ただ、それまでであれば、17000スターポイントでしたが、12000ポイントまで下がりました。

 

 

 それでも紹介なしで入会するよりお得です。

 

 

まわりにSPGアメックスを持っている方がいれば是非紹介してもらうことをおすすめします。

もし、まわりに紹介者がいないという方、私でよければご紹介いたします。

こちらまでメールをいただければ、返信されていただきます。

メールを送る

「SPGアメックスの件」などわかる内容を入力して送っていただければ助かります。

 

SPGアメックスについての記事はこちらから

 

yamanoiet.hatenablog.jp

 

 

 

では、登録方法をご紹介します。

 

 

 

登録方法

SPG会員の登録

カードの登録を始める前にまずSPG会員の登録をしておいた方がスムーズです。

リンクからどうぞ。

Starwood Hotels & Resorts

f:id:yamanoiet:20180112201639p:plain

今すぐ登録をクリックします。

 

f:id:yamanoiet:20180112202431p:plain

※のついたところは必須入力です。

敬称の欄は

Ms.→未婚既婚区別なく女性

Miss→未婚女性

Mrs.→既婚女性

Mr.→未婚既婚区別なく男性

Dr.→医師

 

となりますので、基本女性はMs. 男性はMr.で問題ないです。

 

すべて入力し、完了するとメールが届きます。

 

 

f:id:yamanoiet:20180112203331p:plain

 

この時、会員番号の11桁数字をメモしておいてください。

カード登録時に入力します。

 

 

SPGアメックスカードの登録

紹介させていただいた方は、紹介時にお送りさせていただいましたURLより

紹介でない方は、HPよりSPGアメックスカードの申し込みへいきます。

f:id:yamanoiet:20180112200254p:plain

ちなみに、ここに出ている入会特典は紹介ありの場合で、

入会特典2については平成30年1/31までの申し込み分が有効です。

 

 

 

次に必要事項を入力します。

ちなみに、登録の際、1ページごとに保存して次へ進むとなります。

途中でやめたり、長時間入力しないでおいておくとタイムアウトになりますが

その際は、この保存した内容の続きから入力ができます。

f:id:yamanoiet:20180112200310p:plain

 

 

すべてが入力ができたら完了です。

先ほどSPG会員の際にメモした会員番号を間違えないように注意してください!

 

私はコピーした際に「#」を一緒にコピーしてしまっていたので、10桁の数字しか入力出来ていない状態で登録してしまい、手続きが遅れてしまいました。。。

 

ゴールド会員になるのを楽しみに待っていたので、結構ショックでした。

(といっても、1週間程度待てば登録はされましたが)

 

 

注意事項

SPGからステータスリンクについて案内がある場合があります。

マリオットかリッツカールトンが選べますが、マリオットに登録すればどちらも特典が得られますので、とりあえずマリオットでよいと思います。

 

ステータスリンクのタイミングですが、カード申し込み時に行うとまだ通常会員のままなので、特に意味がありませんし、

先にリンクしてしまうと、SPGがゴールドになった際にマリオットのゴールド会員に

なるタイミングが遅れてしまいます。

 

私はカード登録画面からSPG会員登録をし、その際にステータスリンクの案内にそのまま流れるように登録をしたので、カードが届いた際に、マリオットがなかなかゴールド会員にならずに焦っていました。

 

 

なので、SPGがゴールド会員になってから、マリオット会員の登録をし、ステータスリンクをしましょう!

 

SPGがゴールドに 

f:id:yamanoiet:20180112211816j:plain

だいたい1週間以内に案内が届きます。

早い人だと申し込んで2日くらいで届くみたいです。

 

 

ゴールド。

 

 

いい響きですね。この画面を見た時、テンションが上がりましたが

夜中だったので、ひとりで静かにテンションをあげてました(笑)

 

 

 

マリオット会員登録

SPGがゴールド会員になったら、マリオット会員も登録します。

 

こちらも紹介で入会すると、支払いを伴う滞在(チェックアウトの数と同じ)ごとに

2000ポイントもらえるものになります。

 

まわりに会員がいる場合は、紹介で入る方がお得です!

 

 

もしまわりにいない方は私でよろしければ紹介させていただきます。

こちらまでメールをいただければ、マリオットよりメールが届きます。

お名前などは特に記載いただく必要はありません。件名に「マリオットリワードの紹介の件」などわかるように記載いただければ助かります。

メールを送る

 

※上限5名となっておりますので、先着順で決めさせていただきますのでご了承ください。

 

マリオットの登録のやり方

マリオットから被紹介者(紹介される人)へ招待メールが届きます。以下の写真のような感じのメールです。
注:このメールが届くのにマリオットに手配してから半日ほどかかる場合があります。

このメールの下の方の「Join Marriott Rewards」をクリックします。

f:id:sleepytomo:20171230075229p:plain

 

「Join Marriott Rewards」リンクをクリックすると以下のページが開きます。ここからは、マリオットリワード会員番号を発行してもらう一次登録作業です。ローマ字でちゃんとした名前と真面目なEメールアドレスを記入しましょう。またCountryはJapanを選択するとZip Codeの項目は消えます。
上のチェックボタンはアップデートニュースを受け取るか、下のチェックボタンはサードパーティからのオファーメールを受け取るかです。後で変更可能なのでチェックしておきましょう。
全て入力できたら「JOIN」ボタンをクリックしましょう。

f:id:sleepytomo:20171230061507p:plain

 

「JOIN」ボタンをクリックすると以下のような画面になりマリオット会員番号が発行されます。

f:id:sleepytomo:20171230053505p:plain

 

同時に次のようなメールがマリオットから送られて来ます。
このメールの「activate your online account」をクリックします。

f:id:sleepytomo:20171230054117p:plain

 

「activate your online account」をクリックすると、以下のようなページが表示されるので、左半分の欄に必要事項を記入します(二次登録作業の開始です)。
注:二次登録作業の開始はメール到着後まる一日ほどの時間をあけてから始めてください。

f:id:sleepytomo:20171230063051p:plain

 

注意事項(It will be ready to use in 24 - 48 hours.)の通り一定時間経たないと以下のようなエラーになりますので、1日くらい待って再度トライしましょう。

f:id:sleepytomo:20171230063908p:plain

 

マリオットの中の人が手入力でやっているのか、マリオットのシステムがしょぼいのかは不明ですが、リアルタイムではないのでおおらかな気持ちでゆったりと登録作業を行いましょう。

 

一日寝て待ち、機が熟したら再度挑戦です。メールに記載されてるマリオットの会員番号とその他必要事項を記入して「Continue」ボタンをクリックすると、右側の欄へ記入できるようになります。Eメールアドレスは自動入力されています。パスワードを設定して「Submit」ボタンをクリックしましょう(パスワードはしっかりと控えておきましょう)。これで新規登録完了です。

 

 

 この時に

マリオット会員番号をメモしておいてください!

あとのステータスリンクで使います。

 

 

 ステータスリンクを行う

SPGの画面を開き、ログインします。もしスマホならアプリもあります。

f:id:yamanoiet:20180112212536p:plain

今すぐリンクするをクリックします。

 

 

 

f:id:yamanoiet:20180112212949p:plain

マリオットリワードにリンクを選び、会員番号とパスワードを入力します。

※私はすでに登録済なので、画面に表示できませんでした、すいません。

 

 

これでステータスマッチ完了です!

 

完了後、すぐにゴールド会員にグレードアップします。

 

 

カードが届いたら

 

f:id:yamanoiet:20180111161446j:plain

とりあえず、余韻に浸りましょう。

そしてあれこれ、旅行のことを考えましょう。

 

 

 

落ち着いたら手続きを始めましょう。

 

 

署名を行う

忘れないうちにしておきましょう。

 

 

口座振替の登録を行う

カードの封筒に同封されている口座振替用紙に記入し、返信用封筒に入れて

返送します。

遅れると、コンビニ払いになってしまいます。

銀行届印を間違えないように注意してくださいね。

 

 

アメックスオンラインサービスの登録を行う

同じく同封されているQRコード、もしくはURLから登録します。

リンクを貼っておきます。

オンライン・サービス - クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス)

 

こちらを登録すると、ポイント獲得状況や、利用状況などがネットで確認できます。

アプリもあります。入会特典ポイントもすぐに確認できます。

私は10万円利用後、ほとんど時間差なくポイントがついていました。

 

カード番号などを入力していきます。

 

ICカード暗証番号の登録

先ほど登録したオンラインサービスにログインします。

f:id:yamanoiet:20180112220244p:plain

ICカード暗証番号の登録クリックします。

 

IC暗証番号の登録のときに電話用暗証番号の入力を求められます。 電話用暗証番号はカード申し込み時に決めた、4桁の数字です。

 

もし電話用暗証番号を忘れてしまった場合は、カード裏面のアメックスサポートに電話してください。0120-010120(フリーダイヤル)

電話用暗証番号、IC暗証番号ともにサポートで問題なく対応してくれます。

 

ちなみに、初めからサポートに電話しても、登録はできます。

サポートの方はなかなか丁寧な対応で、印象はよかったです。

 

 

 

これで一通りおわりです。

お疲れ様でした!

 

 

 

あとは、お買い物利用をして3か月以内に10万円でボーナスポイントをゲット

するのみです。

 

 

紹介プログラムを利用したい方については、下記アドレスまでメールをいただければ

ご紹介いたします。

メールを送る

その際「SPGアメックス」と入力だけいただければ助かります。

 

 

 

旅行を楽しみに、元気に働こうと思います!

 

 

 SPGアメックスについてはこちらをお読みください。

yamanoiet.hatenablog.jp