ぼちぼちいきましょ

普通に働く30代共働き2児の父が、旅行や日々の気づきなどを書いていきます。

アナログゲーム

こんばんは。 今年も節分の鬼役が終わり、ひとつイベントが終わりました もう2月、はやいですね 言ってる間にもう新年度になってしまいそうな… でも、節分とかこういうイベントではしゃいでいられる期間もあっと言う間なのかなと思うと できるだけ、全力で過…

シンプルに、でも暖かいアウターを

お久しぶりです。やまのいえの住人です。 二人目の出産、その他諸々でなかなか書けるタイミングを失っておりました。 子供が増えるにつれ、色々なモノを整理し、できるだけシンプルにしたいという欲求に駆られるようになりました。 服の整理をした際、冬物は…

SPGアメックス紹介キャンペーン延長について

前回、 アメックスからメールが届き、4月11日まででキャンペーン終了と書いていました。 しかし、 紹介キャンペーンが延長されました。 ただ、それまでであれば、17000スターポイントでしたが、12000ポイントまで下がりました。 それでも紹介なしで入会する…

【マリオット】ベストレートギャランティ申請をしました。

こんにちは。 前回、SPGのベストレートギャランティ申請を行い、見事に惨敗しました。 その時の記事はこちら yamanoiet.hatenablog.jp その反省点なども踏まえて 今度は東京マリオットホテルでベストレートギャランティ申請を行いましたので 書いていきた…

琵琶湖マリオットホテルに泊まってきました

こんにちは。 先日、ちょっとした休みを利用して 琵琶湖マリオットホテルに泊まってきました。 関西在住の筆者は、近いので、琵琶湖へ行って泊まるという発想が今までなかったのですが 以前加入した、SPGアメックスのおかげでマリオットゴールド会員を得…

幼児用机と椅子のセットを買いました

お久しぶりです。 しばらく、何かとドタバタしてしまい、落ち着いて書けませんでした。 その間にもメールをくださった方々、このブログをいつもご愛読いただきありがとうございます! SPGアメックスの登録は上手くできましたでしょうか? 3か月以内に10万…

【SPG】ベストレートギャランティーを申請してみました。

こんにちは。 実は先日、友人の結婚式二次会のビンゴ大会で、 夢と魔法の国… ディズニーランドorユニバーサルスタジオジャパンのペアチケットが当たりました! ということで 3歳以下の子どもは入場料無料みたいなので 家族旅行でディズニーランドに行くこと…

イオンで買物の時に気づいた。WAON pointカードって?

こんにちは。 この前、イオンに買物に行った時に気づいたことがありまして、それを書いてみようかと思います。 目次 WAONとWAONポイントカード…? WAONポイントカードとは…? waonポイントの使い道 WAONポイントカードとの組み合わせ 実はWAONよりもLINEpay…

SPGアメックス登録方法について

前回SPGアメックスについて書かせてもらいました。 yamanoiet.hatenablog.jp 読んでいて欲しくなりませんでしたか? 私はかなり欲しくなり、悩み悩んで、結局作ってしまいました。 昔までは、LCCとAgodaやエクスペディア、楽天トラベルなどを使っていかに…

SPGアメックスカードという旅行好きにはベストなカード

元々はふるさと納税から始まり 色々とクレジットカードを見直したりしているうちに、辿り着いたカードがあります。 それがSPGアメックスカードです。 とにかく旅行好きにはおすすめなカードなんです。 目次 SPGアメックスカードとは? 迷ったところ メ…

LINEpayカードとソラチカカードの登録について

前回LINEpayカードとソラチカカードの概要について説明いたしました。 yamanoiet.hatenablog.jp 今回は登録について書いていきます。 目次 LINEpayカードの登録 利用手続きを行う ソラチカカードの登録 事前にマイ友プログラムに登録して500マイルをもらう ソラ…

ソラチカカードとLINEpayカード

ポイントサイトのお話をさせていただいた際にANAマイルに換えられるという話をさせていただきました。 yamanoiet.hatenablog.jp ポイントサイトから獲得したポイントは 通常、ポイントの50%の交換率でANAマイルに交換出来ます。 ただ、もっとお得に換えられる方法…

楽天カードのお得な登録について

楽天カードのお得な登録方法について 簡単に書いておこうと思います。 特に難しい点はないです。 楽天カードに関しては、紹介などで 紹介された側にメリットがあるものがないので もし、お得に登録したい場合は ポイントサイトを使う方法があります。 目次 …

楽天家族カードで、ふるさと納税やりました

前回、ふるさと納税について ばーっと書いてみました。 yamanoiet.hatenablog.jp 今回は、私の妻の分のふるさと納税を 行ったことについて書いていきます。 もし楽天カード自体お持ちでない方はこちらの記事もご覧ください yamanoiet.hatenablog.jp 共働きの…

はやく始めればよかった!はじめてのふるさと納税

あけましておめでとうございます。 はじめて投稿します、よろしくお願いします。 はじめてのブログ投稿で 何を書いたらいいかなーと思っていましたが とりあえずタイトルの通り ふるさと納税をやってみました! 周囲の友人や職場関係の人にも話したんですが …