ぼちぼちいきましょ

普通に働く30代共働き2児の父が、旅行や日々の気づきなどを書いていきます。

幼児用机と椅子のセットを買いました

お久しぶりです。

しばらく、何かとドタバタしてしまい、落ち着いて書けませんでした。

 

 

 

その間にもメールをくださった方々、このブログをいつもご愛読いただきありがとうございます!

SPGアメックスの登録は上手くできましたでしょうか?

3か月以内に10万円のカード決済を行えば、17000スターポイント獲得できますので、お忘れなく!

 SPGについてはこちら

 

yamanoiet.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

これからも気づいたことは書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

では、今回は、いつもと違う話題を書きます。

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

幼児用机と椅子が欲しい…

我が家の子供は、2歳児で、90cmほどです。

最近は、色々な絵や線などを書くのが好きみたいで、いっぱい書いています。

 

 

 

 

だいたいダイニングテーブルに座って書いているので、足はブランブランで、椅子からテーブルまでの高さも高いので、姿勢が変になったりしないか、目が悪くならないか心配でした。

 

 

 

 

 

また、これを機会に机に向かう癖をつけてくれれば、小学校以降に勉強する癖がついてくれるのでは?とか考えてみたり…

 

 

 

 

そこで、ネットで色々調べてみることにしました。

 

 

 

調べてみると…

まずは、定番のIKEAを見てみました。

f:id:yamanoiet:20180217105824p:plain

 

 

f:id:yamanoiet:20180217105840j:plain

 

だいたい机椅子セットで5000~8000円くらいの価格で

安いのですが、サイズが固定なので成長する過程で合わなくなりそうと思いました。

我が家では、小学校入学辺りまでは使いたいと思ってます。

 

 

 

なので、色々と他にもネットで調べてみました。

 

 

楽天市場にも数件ありまして

こちらの商品


 

 

 

安めではあったのですが、机しかサイズ調整できないみたいで、やめました。

 

 

あとは


 

 

 

 

 

 

 デザインもよく、価格も安いんですが、やはりサイズ調整ができないので、、、  

 

 

 

あとはこちら 


 

 

 

 

 

こちら、なんと段ボールで出来ているみたいで、使い終わったあとの廃棄が容易にできるのが売りみたいです。そういう発想なかったので、結構衝撃を受けました。

 

 

 

  ほかには 


 

 

 

 

 

こちらはデザインもおしゃれで、サイズ調整というより、いろいろな向きで使い方を変えられるという、これも衝撃を受けた商品でした。なにより、机以外にも収納やテレビ台なんかにも使えたりするみたいで、すごいなと思いました。f:id:yamanoiet:20180217111245j:plainf:id:yamanoiet:20180217111307j:plain

 ただ、価格は結構するので、そこがちょっとではありますが。

 

 

あとは

  


 

 

 デザインと値段との兼ね合いで  

 

 

我が家では、こちらの商品を購入しました。

だいたい1万円くらいでした。楽天ポイントもしっかりもらいました。   


 

 

 

 

 届いてみて

注文してから2日以内くらいで到着しました。

パーツもシンプルで、付属の六角レンチで組立可能なので、簡単でした。 

 
f:id:yamanoiet:20180217122523j:image

 

よく、安い棚とかを買って組立するんですが、木の質感とかが全然違いました。 

 

 

 

 デザインもシンプルで、北欧風です。  

 

 

 

子供も大喜びで、毎日机に向かっています。  付属でかわいいペン立てと小物入れがついてます。

 f:id:yamanoiet:20180217112133j:plain 

 

また、引き出しもついているので、終わった後のお片付けもしっかりやってくれて、使いやすいです。

 

f:id:yamanoiet:20180217112159j:plain 

 また、身体にピッタリ合うので、姿勢も良い状態で座ってます。  高さも机、椅子とも3段階で調整でき、2歳児〜小学校入学程度まで使用できるとのことで、大変満足しています。 

 

サイズも小さいので、邪魔にならずに置けますし、移動させてリビングでも子供部屋でも色んな場所で使えるのもよかったです。 

f:id:yamanoiet:20180217112223j:plain 

 

かなりしっかりした造りなので、二人目の子が出来ても使えそうな感じです。

 
f:id:yamanoiet:20180217122345j:image

 

 

 

ちょっとした、幼児用の机椅子のお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

次回は、SPGアメックスを利用して、琵琶湖マリオットホテルに宿泊してきましたので、そちらの記事を書きたいと思います。